MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2016.12.10 | Category: 未分類

はぴねす大橋です!

本日は土曜日の療育でしたので、公園に出かけて運動療育を行いました!
普段の室内の療育では得ることの出来ない「感覚刺激」を子ども達に感じてもらうことで、脳の機能が活性化します。
「感覚刺激」とは、視覚や音、障害物など様々なものを指します。これらの感覚を感じることで、脳はその感覚に適用しようとします。
例えば、でこぼこ道を歩くといった動作でも、この道を真っ直ぐ歩くにはどのように歩けばいいのかな?身体がグラグラしないで歩くにはどのように歩けばいいのかな?そのように無意識的に考えることが脳を鍛えるのです。
今日も、子ども達にはたくさんの感覚刺激を感じ取ってもらい、感性を養ってもらえたのではないかなと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047