MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.02.06 | Category: 未分類

いつもありがとうございます!
はぴねすの山本です。

まだまだ寒い日が続いていますね!
インフルエンザもまだまだ流行っていますので、体調管理には気を付けたいものです。
インフルエンザを寄せ付けない身体をつくるためには、運動をすることが大切です。
『運動を行うことで免疫力が高まる』このことは科学的にも証明されています。

運動を行うことでエネルギーを消費し、体温が上がり身体の各所で様々な代謝が行われます。
そういった身体内部の変化から免疫系(同時に自律神経やホルモン系も)が刺激を受け、その機能が高まると言われています。

2月は1年の中で最も寒くなる月です。
冬場は屋外と屋内の寒暖の差が激しい、空気が乾燥する、のどや鼻の粘膜も乾燥しやすくなる…
といった様々な状況から免疫力が非常に低下します。

まだまだ寒い日も続きますが、はぴねすでたくさん運動をしながら免疫力を高めインフルエンザに負けない健康な身体をつくっていきましょう♪

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047