MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.02.20 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!
はぴねすの山本です。

先週の土曜日に大蔵公園に行ってきました!今回の目当ては…アスレチック!
向かいの車内でも子どもたちはワクワク♪「なんかドライブみたいだね~!」と話をしながら到着しました。
約束事として「他に遊びに来ているお友達に気をつけ、順番を守りながら遊ぼう。」ということを決めました。
子どもたちも約束通り周囲に気を配ったり、順番をしっかり守ったりしながら遊ぶことができていました。素晴らしいですね!!!
先日もご紹介させて頂きましたが、フィールドアスレチックは、身体機能の向上だけでなくワーキングメモリの領域を拡大させる効果があるとの実験結果が海外で証明されています。
難しい障害物にも子ども達は果敢に挑戦!「1人でできた!」「楽しい!」と言う経験を子どもの時期にできるということも大切なことです。

来週は「井の頭公園に行こう!」というプログラムです。
対象ははぴねすを利用されている児童のみとなっておりますが、是非ご興味のある方がいらっしゃいましたら一度はぴねすまでお問い合わせください♪
ご不明点、ご質問等何でも対応させて頂きます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047