MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.02.27 | Category: 未分類

いつもありがとうございます。
はぴねすの阿部です。

遅ればせながらひな人形を作りはじめました。
紙コップとモールを使って作るおひな様です。

モールをペンなど細い棒にくるくると巻いてばねを作り、
身体用の紙コップの上にテープで貼り付け、顔用の紙コップをかぶせると、顔の揺れるひな人形の完成です。

モールでばねを作るのが難しい子がいたり、和柄の折り紙をどれにするか悩む子がいたり、早く遊びたくてあっという間に仕上げる子がいたりと様々でしたが、皆作ること選ぶことを楽しみながら行いました。出来上がったおひなさまで嬉しそうにお家ごっこをする女の子もいました。お家のおひな様ではそんなことできないので、手作りならではですね。
そのまま今日持ち帰る子が多く、少し寂しい気もしましたが、みんなで並んで記念撮影しました~~。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047