MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.03.17 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

本日はストラックアウトに関してご紹介をさせて頂きます。

ストラックアウトは、ご存知の方も多いかとは思いますが1~9までの番号をボールで当てていくゲームです。

はぴねすでは模造紙に番号を書いたものを壁に貼り、野球ボールくらいの大きさの軽く軟らかい球で行っています。

だんだん距離を遠くしていく、1~9まで順番通りに当てていく、チーム戦で行う、、、など工夫次第でやり方は様々です。

強さ・方向を上手くコントロールしながら、目標とするものに当てられるようにすることが目的です。

ボールが苦手ば子、運動が苦手な子でも遊び感覚で行なえるとのことで、子ども達も比較的参加がしやすいようです。

 

今後も子ども達の興味を惹きだせるような楽しい療育を行っていきます♪

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047