MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.03.24 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

昨日の外療育で烏山団地敷地内の広場に行ってきました!

公園の真ん中に大きなコンクリートのお山があるのが特徴の広場です。

ふやし鬼⇒遊具遊び⇒ドンじゃんけんポンの順番で行いました♪

ドンじゃんけんポンでは、少し高さのある段差の端と端からそれぞれスタートをします。

『もし落ちたら次の人がスタートする。落ちた人は列の後ろに並ぶ。』というルールを決めました。

 

手を横に広げて慎重に歩く子、スピードを意識してどんどん進んで行く子、横歩きをしながら工夫をして進む子、、、

など様々な子どもたちの姿が見られました。

 

ドンじゃんけんポンは、やり方によっては有酸素運動・バランス運動・協調運動何にでも変化をさせて遊ぶことができます。

広い場所、長い段差等があれば簡単に行うことができますので、お子様と一緒にやってみてください♪

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047