MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.05.03 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

昨日は「フルーツパフェを作ろう!」のイベントを行いました。

材料は・・・

果物:もも、パインアップル・ばなな

飾り:チョコソース、チョコスプレー、コアラのマーチ、ポッキー、コーンフレーク、バニラアイス、ゼリー、生クリーム です。

 

社会生活能力の向上目指し、缶詰を缶切りで開ける作業から始まり、包丁を使って果物を切る作業を入れました。

その作業自体が始めての子どもたちも多くいましたが、少し学年の高い児が「こうするといいよ!」「そうすると危ないよ、気をつけて!」等と声を掛けている姿が印象的でした。素晴らしいですね!!!

子どもたちも初めて行った作業ではありますが、とても自信がついたとのことで嬉しく思いました!

オリジナルの飾りつけもし、最後はみんなでおいしく食べました♪♪♪

 

子どもたちが「楽しかったー!」「美味しかったー!」と言ってくれることが一番嬉しく、大切なことですね☆

 

本日も「野川公園へ行こう!」のイベントを行いましたが、そのご様子はまた明日のブログでお伝えしたいと思います!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047