MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.05.05 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

昨日は「杉並児童交通公園へ行こう!」のイベントを行いました。

杉並児童交通公園は、自転車やゴーカートに無料で乗ることのできる公園です。

中にはSLや混合遊具、大きなすべり台、ブランコ等もあり、そちらで遊ぶこともできます。

GWということもあり、人がいっぱい!!!

その中にはぴねすも混ざり、自転車やゴーカートに乗車♪

 

いつも自転車移動をしている高学年の子もいれば、補助付き自転車に乗り練習中の低学年の子どももいます。

子ども達は自分のレベルに合わせて楽しむことができていました。

 

低学年の子ども達は、最初は自転車をこぐことに必死になってしまい信号や一時停止、踏み切りに気がつかずに透りすぎてしまっていました。

しかし、何度かコースを回っているうちに周りをしっかりと見て交通ルールを守ろうという意識に変化していました☆素晴らしいです!!!

終わった頃には、皆「楽しかったー!」と嬉しそうでした!!!

 

今後も子ども達に「楽しい!また行きたい!」と思ってもらえるようなイベントを行っていきます♪

今日は「焼きそば作りをしよう!」のイベントを行いますのでご様子はまた明日お伝えします!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047