MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.05.06 | Category: 未分類

いつもありがとうございます。

はぴねす烏山の八町です。

良いお天気に恵まれ、楽しいGWの4企画が昨日無事終了いたしました。

最終日の【焼きそばをつくろう!!】では、

ホットプレートの人気を再認識しました。

「ホットプレートで焼きそばをつくります。」と説明を始めると

「ぼくできる!」「ぼくもできる!」

「ホットプレートはなにいろですか?」…と色々な質問も挙がります。

「焼きそばをつくったことのあるひとー。」と聞くと、作ったことのある児童はいませんでした。

それなら良かった!「みんなで美味しいのをつくりましょう!」

エプロンをつけた姿はわくわくで自信が溢れています。(この自信はどこから?…笑)

買い出しでの荷物持ち・お金の収受でも自信につながった後、

野菜を洗う・ちぎる・切る・炒める等、注意と順番を守り調理を進めます。

いつもより言葉遣いも(自発的に)丁寧になり、

いい焼きそばを作らなくては…と言うような気持ちが表れていました。

焼きそばと野菜類が合体し、ソースの良いにおいに満足感が漂います。

簡単な工程ですが、完成をめざして作り。

実食して「おいしいね!」と言い合えた瞬間は最高です!!

午後からはひと休みした後、公園へ徒歩で出掛け思い切り遊んで汗をかきました。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047