MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.05.29 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

土曜日に皆で野川公園に行ってきました!

バトミントンで遊ぶ子・フリスビーで遊ぶ子・ボールで遊ぶ子・・・

色々な遊び方をする子どもたちですが、一番盛り上がったのは・・・鬼ごっこ!!!

ケイドロをおこないましたが、ひろーい広場を端から端まで子どもたちはたくさん走っていました☆

汗もたくさんかき、息もかなり上がっていましたね!

 

屋外で有酸素運動行う事により、外界の刺激を受け脳の発達を促す事はもちろん、筋力や体力の向上も期待ができます。

今の暑い時期であればなお効果も大きいですね。

 

先日保護者の方から「はぴねすさんに通い始めてから、体力がついたんです!」との嬉しいお言葉を頂きました!

他にも職員の目から見ても、初期の利用時よりも体力が向上している子、毎日の運動で体の使い方が分かり足が速くなった子等がいます。 

また心の面でも、衝動性や他害があった子が言葉で伝えられるようになった子、発語が少なかったが他児や職員との関わりの中で自分の気持ちを話せるようになった子も等、様々な面で子どもたちでの成長を感じています。

 

今後も運動を中心とした療育を通じて、子ども達の様々な成長の手助けができるよう療育に励んでまいります!!!!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047