MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.05.30 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

はぴねすでは、本を新しくしました!!!

職員の家から寄付をした本、保護者の方から頂いた本、図書館から借りた本、、、等を本棚に並べました!

すると!!!何人ものお子様の口から「あ!本が変わってる!!!」との言葉が出ます!

さすがはぴねすのお子様たちですね♪本が好きで自由時間に黙々と本を読んでいる子ども達も多くいます。

今回は事前に子ども達に「どんな本があったら嬉しいか?」を聞き、借りたことで子ども達も非常に喜んでいました。

絵本、歴史物、手品、生き物、工作、乗り物・・・等色々な本がはぴねすに勢揃い!

早速手に取って夢中になって本を読み始めます。一旦集中し始めると挨拶や運動になかなか気持ちを切り替えることができないこともしばしば…笑

しかし、集中力の持続は非常にいいことです!

 

今後も定期的に本に変化をもたらすことで、子ども達の興味や様々な力を伸ばしていけるような工夫を行っていきます☆

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047