MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.06.08 | Category: 未分類

いつもありがとうございます!

はぴねす大橋です!

先日はぴねす柿生で外部の講師の先生をお招きして「子育てセミナー」を実施いたしました。

40名近い保護者の方にご参加いただき、参加された皆さんは少しでもご自身の子育てに活かそうと真剣に耳を傾けていました。

私も参加させていただいたき学びの中で印象に残ったことは、

・現代の子どもは運動不足である。その要因のひとつに遊べない環境がある。

と話されていました。自動車の増加、公園の減少、子どもに関わる悪質な犯罪など「大人の都合」によるものが多く考えさせられました。

子どもの10人に一人が運動器機能不全であるといったデータも発表されており、今後親が自分の子どもの介護をしなければならない時代になるかもと言われているそうです。

はぴねすでは運動を積極的に取り入れそのような社会問題の解決に貢献できるような事業運営を行っていきたいと改めて思いました。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047