MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.06.19 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの瀬野です。

 

本日は、「脳機能バランサー」のタスクをご紹介させて頂きます!

まず一つ目は、「フラッシュライト」です。

 

「フラッシュライト」は、赤・青・緑・黄のボタンがランダムに光る順番を記憶し、その順番通りにボタンをタッチするタスクです。

はじめは2つのボタンが光り、段々と光るボタンが増えていきます。

子どもたちはじっと画面を見つめ、真剣な表情でボタンをタッチし、正解不正解を見て一喜一憂しています。

この「フラッシュライト」というタスクでは、『ワーキングメモリ』をはかることができます。

ワーキングメモリとは、作業記憶・動作記憶ともよばれ、短い時間に頭の中で情報を保持し、処理する能力の事です。

これは、会話や計算など、私たちの日常生活でとても重要な能力です。

 

はぴねすでは、運動後に脳機能バランサーをすることで、脳を活性化させ、学習効果を高めています。

子どもたちは遊びのつもりで楽しく脳機能バランサーに取り組んでいますが、しっかり脳を動かしているんですね!

今後も得点アップを目指して、継続的に取り組んでいきます!!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047