MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.06.20 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

はぴねすでは「はぴねす通信」というお便りを保護者の方にお配りをしています!

「はぴねす通信ってなんだろう…?」と思う方もいらっしゃるかとは思いますので、本日は少しご紹介をさせて頂きます!

はぴねす通信とは、月に1回発行している、はぴねすからのお手紙になります。

基本的には月初の他の書類などと一緒にファイルに入れてお渡しをしています。

内容は、職員の自己紹介、療育メニューの紹介、講演会・相談会・イベントなどの告知、工作やイベントでの成果や作品等、など様々です。

 

保護者の方も、はぴねすでの活動内容を知らない方も多いかとは思います。

しかし!このはぴねす通信を見て頂ければ、文字や写真、イラスト等でわかりやすく発信をさせて頂いています。

 

お子様のなかでも「お母さんと一緒にいつも見てる!」「私(僕)の作品、はぴねす通信に載せてくれていたんだね!」など職員に話しをしてくれています。

お子様も一緒に楽しんで見て頂けている事、大変嬉しく思っています♪

 

今後もはぴねす通信を通して、様々な情報を保護者の方に発信していけるよう、作成に取り組んで参ります!!!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047