MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.06.25 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

本日ははぴねすのお子様に大人気の運動!!!

「転がし中当て」についてご紹介をさせて頂きます。

 

「転がし中当て」とは…

ボールを投げずに転がす中当てのことを言います。

両サイドからボールが転がってくるため、中にいる人は身体の向きを素早く変えながらボールに当たらないよう逃げなければなりません。

 

通常の投げる中当てとは違って、ボールを転がすことで低学年の児でも楽しく参加をすることができます。

身体の向きを変える、避ける、ボールを転がす等様々な動きをしながら、コート内をいっぱい動き回ることで職員もお子さまたちも終わった時には汗だくです。笑

 

はぴねすでも皆が参加しやすく、楽しみながら身体を動かせる運動とあって皆積極的に参加をしてくれています!

 

上手くお伝えできないのが少し残念な所ではありますが…

はぴねすの運動・療育等にご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にはぴねすまでご連絡ください☆

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047