MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.06.28 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

本日ははぴねすの職員間での取り組みをご紹介させて頂きます。

はぴねすでは午前中の時間に申し送り・打ち合わせの時間を約30分取っています。

内容は当日の送迎や昨日の療育の反省、当日の療育に向けて、児童毎の特記事項について…等項目に沿って話し合いを行っています。

また、その話し合った内容を療育申し送りノートに記載をして、記録に残しています。

 

療育申し送りノート…なんのために記録に残しておくのか・・・?

はぴねすでは、常勤の職員も居れば非常勤・パートの職員もいて、出勤時間もそれぞれ異なります。

 

午前中の申し送り・打ち合わせの時間に出席ができない職員にも内容が共有できるようにこの取り組みを行っています。

そうすることで一日の療育を抜け漏れなく、また今日よりも明日レベルアップした療育を提供できるようにするためのものです。

 

今後もこのノートを活用しながら、より質の良い療育を提供できるよう今後も取り組んで参ります!!!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047