MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.06.30 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

はぴねすで行っている運動メニューについて本日はご紹介をさせて頂きます。

お子様に大人気!ハンカチ落としの紹介です。

 

皆さんもハンカチ落としのルールは皆さんもご存知かとは思います♪

はぴねすでは、ハンカチの変わりに色々な物を落としたり、ケンケンで逃げたり追いかけたり、○周以内に落とす・・・等ルールを工夫してよりお子様たちが楽しめて、より身体を動かせるようにしています。

 

またハンカチ落としは「自分にいつ落とされるか?」ということに意識を向けるため、集中力を高める効果もあります。

はぴねすのお子様たちも集中をしながら、楽しんで参加をしてくれています♪

 

今後も子どもたちが楽しめるような工夫を凝らした運動メニューを行っていきます!!!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047