MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.07.04 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

本日ははぴねすでの職員間での取り組み第二弾ということで、「職員情報共有ノート」のご紹介をさせて頂きます。

先日ご紹介をさせて頂いていた「療育申し送りノート」は、療育内容の情報共有をし抜け漏れなく療育を行うためのものとご紹介をさせて頂きました。

しかし、本日ご紹介させて頂く「職員情報共有ノート」はもっと細かい内容が記載してあるものです。

保護者の方から頂いたお子様を療育する上での注意事項や特記事項が主な内容です。その場で連絡帳や口頭で情報を受けた職員が、他の職員にもノートを使用して共有をし、職員間での対応の違いや「知らなかった」「聞いてない」等の状況を無くすためのものです。

その内容ごとに見たらサインをする欄を設けており、「療育申し送りノート」と一緒に「職員情報共有ノート」も毎日見て、最新の共有情報がないか常にチェックを行なっています。

 

今後も様々な取り組みをしながら、職員間の連携を密にとり、お客様に信頼される事業所作りに努めてまいります!!!

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047