MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.07.08 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

昨日は七夕でしたが、保護者の皆様はお子様と一緒にどのようにしてご自宅で過ごされましたでしょうか?☆

はぴねすの子どもたちもそれぞれが短冊に願い事を書きながら、七夕を楽しんでいました。

 

さて本日は土曜日ですので1日療育です!今週も沢山の児童がはぴねすに来てくれます!

以前にもお伝えさせていただきましたが、土曜日に学校がある日であっても午後からの利用も大歓迎です!!!

学校お迎え、学童お迎えも承っております。

 

また、今の時期は暑さもありますのでお弁当を朝から持たせるのは心配・・・という保護者の方々の声もよく耳にします。

そのような時はお子様に現金や商品券、クオカード等、持たせていただければ昼食時に職員と一緒に買いにいく事も可能です。

「買い物をする」ということも大人は毎日普通に行っている事ですが、お子様にとっては非常に大変なことです。

経験をさせることでお子様たちの「自信」や「意欲」「自己肯定感」の向上に繋がっていきます。

 

最近はそのような理由で昼食を購入する児童も増えてきています☆

 

是非、土曜日も学校の後利用したい、学校にお迎えに来てくれるなら通わせてみたい!等、ご興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にはぴねすまでご連絡ください!!!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047