MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.07.09 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

昨日は、土曜療育で野川公園に行ってきました。

広い原っぱで運動をするために駐車場から移動…!

その際に木に生えているキノコを見つけたり、落ちている松ぼっくり・梅などを見つけたり・・・と原っぱまで辿り着くのに非常に時間がかかりました。

・・・が!お子様にはこの「自然を感じる」ということが脳の発達を促します。

日本には四季があり、季節によって花が咲いたり、葉が色づいたり、虫が飛んだり、、、と自然を身体で感じることができます♪

自然を五感で感じることが脳に刺激を与えるのです!

 

その後も広い原っぱで、サッカー・バレーボール・フリスビーをしたり、アスレチックに挑戦をしたり・・・とたくさん身体を動かしました!

帰り際には「もう帰るの?」と言うお子様もいらっしゃいましたが、お子様の体力には本当に驚かされますね!

 

なかなか最近は平日に公園に行くことが難しい所もありますが、土・日曜日はお天気が良ければ公園療育を行っています。

今後もお子様と一緒に身体を動かしながら、様々な力を育てられるように取り組んでまいります!!!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047