MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 運動療育の種目って何をしているの?

運動療育の種目って何をしているの?

2017.07.12 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

本日は、はぴねすの運動療育に関してご紹介をさせて頂きます。

はぴねすでは「運動療育」を中心に療育を行っています。

運動メニューも様々で、有酸素運動、コントロール・バランス、協調運動をあわせた計60種目以上の運動メニューから毎日2種目~3種目を選んで行っています。

運動種目の選定も、その日に来るお子様の人数、特性や種目の組み合わせ等によって色々な方面から考えた上で行っています。

種目を決めるのに時間がかかることもしばしば・・・笑

しかし、実際に運動療育を行ってみると意図して行ったことによる運動の成果を毎日少しずつですが得る事ができています。

 

長期休み期間中には運動に加えてイベントを行うことも多いです。

今まで取り組んできたイベントとして、

焼きそば作り、パフェ作り、杉並交通公園・井の頭動物園に行ったり・・・と様々です。

夏休み中のイベントの様子もまたご紹介させていただきたいと思います!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047