MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 「追いかけっこ」は協調運動

「追いかけっこ」は協調運動

2017.07.24 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの瀬野です。

 

今日も子どもたちが元気にはぴねす内を走りまわっています!

午前中はおもちゃを職員に取られないように守りながら追いかけっこをしました!

 

追いかけっこは、協調運動能力を鍛えるのに効果があります。

急発進・急ブレーキは、協調運動ができていないと上手くいきません。

後ろから追いかけることでスピード感もつきます。

 

また、子どもは心臓の機能が未熟なので、走ることで足の筋肉を動かし、

それがポンプとなって血液を送り出し、心臓の機能を手助けしているそうです。

 

追いかけっこは「走る」だけのように見えて、たくさんの効果があるんですね!

 

***

 

昨日、『手足口病が流行のピーク』とニュースになっていました!

乳幼児に多い手足口病ですが、小学生以上での感染も無いわけではありません。

特に小さい兄弟がいるお子様は注意が必要です。

熱が出たりしたらせっかくの夏休みが台無しですよね、、、

 

はぴねすでも毎日何度も「手を洗おう!」と指導しています。

ご家庭でも注意して頂き、元気に楽しく夏休みを過ごしましょう!!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047