MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 自作のブーメランを使って協調運動!!

自作のブーメランを使って協調運動!!

2017.07.26 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの瀬野です。

 

 

今日は朝から雨で、プール中止のご連絡がたくさん来ています、、、!

 

さて、昨日はぴねすではブーメラン作りを実施しました!

牛乳パックを切って3つのパーツを作り、組み合わせて作ります。

 

みんな、どうしたらかっこよくなるか、、、どうしたら遠くへ飛ぶか、、、と、

試行錯誤してブーメランを完成させました。

 

全員が作り終えると、ブーメラン大会を開催!!!

 

ブーメランを片手に、1人ずつ投げていきます。

他のおともだちが投げるのを、固唾をのんで見守るこどもたち!!

 

おともだち同士で距離を競いながら、熱いバトルが繰り広げられました!!

1番になると歓喜の声が上がると共に、悔しそうな声も聞こえてきます。

 

はじめは乗り気ではなかった子どもも居ましたが、

最後は全員笑顔でブーメラン作りを終えることができました。

 

今日はあいにくの雨で、予定のシャボン玉作りは出来ませんでしたが、

かわりに工作をして楽しんでいます♪

 

その様子はまた明日ご報告します!!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047