MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 社会生活能力(SST)や運動機能向上のためのイベント!

社会生活能力(SST)や運動機能向上のためのイベント!

2017.08.27 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

はぴねすでは、毎月土・祝日にイベントを企画しております!

『どんなイベント?』と思われる方もいらっしゃるかと思いますので、本日はイベントの紹介をさせて頂きたいと思います!

 

はぴねすは『運動療育』をメインとして、みんなで身体を動かしながら療育を行っています。

しかし!運動療育だけではありません。昼食作り、デザート作りなどのお料理や、交通規則を学ぶ公園へのお出かけ等、社会生活能力を高めるための療育も行っています。

今までに・・・昼食作りでは、焼きそばや焼きうどん、デザート作りでは、パフェやかき氷等を作りました。もちろん食材もみんなで買いに行き、みんなで洗う、切る、皮を剥く、炒める、出来たものを盛り付ける・・・等すべての作業をみんなで協力をして行います。

お子様たちも非常に楽しく参加をしてくれています!!!

 

9月は、

2日(土)きぬたこうえんにいこう!

9日(土)むさしのプレーパークにいこう!

16日(土)おこのみやきをつくろう!

18日(月・祝)ふちゅうのもりこうえんにいこう!

23日(土)いのがしらこうえんにいこう!

30日(土)パンケーキをつくろう!

のイベントを企画しております。また10月のイベントに関しましても只今企画中です!!!

なかなか普段は行くことができない、体験をすることができないようなイベント、またお子様たちに楽しんでいただけるイベントを今後もどんどん企画して参ります。

今後は、施設見学やレジャースポットにも行こうかなぁ…と考えています。お子様の喜ぶお顔を想像しながらイベントを企画するのが私の楽しみになっています!!!

 

原則としては、土曜利用児童の方を優先させて頂いておりますが空き枠はどの曜日に通っていらっしゃる方でもお申し込みいただけます。

また、長期休み(春休み・夏休み・冬休み)はなんと!毎日イベントを行っています。夏休みである現在も毎日イベント三昧です!

 

ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非一度はぴねすまでご連絡ください☆

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047