MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.09.03 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

昨日は「砧公園に行こう!」という事でイベントをおこなう予定でしたが、朝まで雨が降っていて地面がぬかるんでいることを予測して、野川公園に変更いたしました!

お子様達も快く、変更を受け入れてくれ、いざ野川公園へ出発!!!

夏休みが終了したとのこともあって、たくさんの人で溢れていました。さすが土曜日です!

 

公園でのお約束は

①ケンカをしない(昨日は非常にケンカが多かったのです・・・)

②順番を守る

③先生の見えないところに行かない

の3つをお子様たちと一緒に決めました。

 

遊びたい気持ち、やりたいことがある中約束を守らなければいけないという状況の中で、葛藤しているお子様も多く見られました。

しかし、皆約束を意識して行動をすることができていました!素晴らしいですね!!!

 

野川公園には大きなアスレチックや複合遊具があり、はぴねすのお子様には人気の公園です。

バランスや体幹を鍛えるような障害物、協調の動きを行う遊具等その遊具によって様々です。

お子様達も楽しんでアスレチックや複合遊具で遊んでおり、職員も非常に嬉しくなります!

本日向う事のできなかった砧公園にも来月リベンジイベントとして企画をしたいと思います。

 

イベントと言えば・・・現在土曜・祝日に様々なイベントをおこなっています!

公園での運動療育はもちろん、料理、工作、買い物、食事・・・等様々です。

近日10月のイベントもお知らせしますので皆様楽しみにしていてください!!!

 

昨日は、はぴねすで山内先生個別相談会をおこないました。

山内先生、お忙しいところありがとうございました。

 

今回残念ながらご参加いただけなかった方も、また講演会や相談会をおこなわせていただきますので是非ご参加ください!

お子様のお悩み(進路・就職・勉強等・・・など内容は問いません!)を一緒に解決しませんか???

また自戒の日程が決まりましたら、皆様にお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047