MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.09.12 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの瀬野です。

 

私たちはぴねす職員は、朝や就業後の時間で、

子どもの発達に関しての勉強会を行っています。

一冊の本をみんなで読み、それに関して気付きやはぴねすで活かせる部分を発表し合っています。

 

先日はADHDに関する本を読み終え、

たくさんの気付きを得ることができました。

 

子どもたちの運動面や感覚面の特性や、その強化の必要性、

また、楽しく身体を動かす事が発達に大きな好影響を与えること等、

はぴねすでの活動をより良くするための勉強になったことはもちろん、

はぴねすでの運動療育は、やはり子どもたちにとってとても有意義なものなのだと自信になりました。

 

 

子どもの発達については、

まだまだ科学的に解明されていない部分がたくさんあります。

 

子ども達との関わり方に正解は無く、

もし正解があったとしても、その通り行動できるかどうかは別問題です。

 

はぴねすはまだ設立2年目で、

まだまだ成長中です。

5年、10年経っても勉強し続け、より質の高いサーピスを提供していきたいと思います!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047