MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイサービス

世田谷区 放課後デイサービス

2017.09.18 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの山本です。

 

本日は皆で武蔵野公園に行って来ました!!!

台風の予報もありましたので、お天気が非常に心配でしたが暑いくらいに晴れてくれてよかったです!!!

 

本当は府中の森公園に行くはずが…じゃぶじゃぶ池が終わっていしまっていました(泣)

当日の予定変更ではありましたが、お子様たちは「先生大丈夫だよ!水遊びはやりたいけど…!」と言って優しく言ってくれました。

 

武蔵野公園は、はぴねすでも行くのは初めてでした。皆で噴水のところまで歩いて向かい、いざ水遊び!

お子様達は来ていた服を素早く脱いで噴水に一目散!!!

暑かったこともあり、はぴねすのお子様以外にもたくさんのお子様がいらっしゃいました。

 

水鉄砲やペットボトルを使ってお子様たち同士で水を掛け合ったり、みんなで協力をして職員に水をかけたり(笑)

私も後ろから押され、水鉄砲をうたれ、頭から大量の水をかけられ、びしょびしょになってお子様たちと一緒に楽しみました。

 

はぴねすでは、職員も童心に返り一緒に楽しむということを重視して行っています。『遊び心がある、療育に最適な療育士』を目指しています。

『ひょうきんで少し野性的な療育士』を演じることで、なかなか集中力が続かないお子様でも集中し続けることができるのです♪

また、職員とお子様との関係性も深まります♪♪♪

 

事前に保護者の方に『水遊びで留意する点』、当日の連絡帳に『①水遊びを認める、認めない。②発熱』の記載を連絡帳にお願いをいたしました。

保護者の方々のご協力もあり、安全に水遊びを行うことができました!ありがとうございました!

 

今後ともお子様や保護者の方に楽しんでいただけるイベントや療育をたくさん考えていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047