MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス お出かけ

放課後等デイサービス お出かけ

2019.04.21 | Category: 未分類

 

 

こんにちは。

はぴねすの丸山です。

 

先日、星と森と絵本の家に行ってきました。
色々な物に触れることにより、脳に刺激を与え脳神経回路を巡らせることにより、症状の緩和ができます。

こちらでは、子どもたちとっては始めての体験がたくさんできました。
昔遊び、昔の電話や家庭器具、家電、生活用品など。
子どもたちは始めて見るもので目を輝かせておりました!

さらには星の家という事もあり、宇宙などの本や関連遊びたい道具も豊富です!
時間では星のお話会もあり、星の話を聞くことが出来ました。

外庭でも昔ながらの遊びがありました。
竹馬は少し難しかったですが、皆頑張って挑戦していました。

ハンモックは大人気でした!
ブランコのように揺らしてニコニコ楽しんでいました。

今後も様々な場所へ行き、お子様たちの豊かな経験になりますようイベントを考えていきたいと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047