MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス お出かけベント

放課後等デイサービス お出かけベント

2019.09.30 | Category: 未分類

こんにちは。はぴねす烏山です。
秋の全国交通安全運動が実施されるなか、杉並交通公園へ行ってきました。
敷地内には、信号や踏切が設置されていて、自転車やカートに乗ることができます。
まずは、自分に合ったサイズの自転車を選び。職員の方とのコミュニケーンやあいさつも大切な学習ですね。
自転車が決まると、いざ、敷地内のコースへ。交通ルールを守って安全に走りました。
カートを選んだ子どもたちも、歩行者や自転車に乗っている人に注意しながら、運転していました。
この日は、たくさんの人が公園に来ていたのですが、実際に乗って走ることで、まわりの状況を見て行動することを学んでいたように思います。
敷地内には、大きなSLもあって、運転席にのって遊ぶこともできます。
他にも遊具がたくさんあって、時間いっぱい遊ぶことができました。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047