MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス 調理

放課後等デイサービス 調理

2019.10.06 | Category: 未分類

こんにちは。
はぴねす烏山の丸山です。

先日はナポリタンスパゲッティを作りました。

玉ねぎとウインナ―は子どもたちに切ってもらいました。
夏休みに昼食作りのイベントは多かったためか、手際よくウインナ―を切れる子が増えておりました!

炒める作業は油のはねる音に怖がりながらも、上手に混ぜています。

最後に麺とソースをからめて完成です!

サラダやパンも子どもたちが丁寧に人数分を取り分け、盛り付けてくれました。
「おいしい!」と笑顔で食べ、お箸が進んでおります。

玉ねぎや野菜の苦手な子も、自分で切ったのだから、と克服しようと頑張って食べておりました!

調理にはお料理作業の練習だけではなく、「自分で頑張って作ったから食べてみよう」「自分で作って食べると意外とおいしい!」「誰かに食べさせてみたい」等これまでにはなかった気持ちが生まれてくるときがあります。
このような気持ち動きが、子どもたちのよりよい成長に繋がる信じ、今度も様々な経験のできるイベントを行っていきたいと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047