MENU TEL

Blog記事一覧 > 工作 > プラバンづくり

プラバンづくり

2020.09.21 | Category: 工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

暑さが落ち着き、やっと外遊びができそう!と楽しみに週末を迎えましたが

残念ながらお天気は雨が降ったりやんだり・・・。

なかなか公園に遊びに行かれません。

 

子どもたちに行かれないと伝えるととても残念そうな表情を浮かべていました。

それでも楽しんでもらえる活動を職員で相談し、今回はプラバンをすることになりました。

 

プラバンは好きな子どもも多く、喜んでもらえました。

始めは公園がよくて切り替えができない子もいましたが、

好きなキャラクターのイラストを写してかわいく仕上げたり

きれいに色を塗ったり楽しんで作成していました。

 

 

トースターで熱を加えて、丸くなる様子を「お~」と目を丸くしながらじっと見つめていました。

 

 

完成するとひもを通してもらい、ブレスレットにしたりネックレスにして嬉しそうに持ち帰っていました。

描いた絵も個性がでて見ていて楽しいです♪

 

来週こそ太陽がでて公園に行けますように・・・

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047