MENU TEL

Blog記事一覧 > 工作 > ラミネートキーホルダー♪

ラミネートキーホルダー♪

2020.10.19 | Category: 工作

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、イベントで公園に行く予定でしたが、あいにくの雨で行かれなくなってしまいました。
みんな、外で遊ぶのが大好きなので、とてもがっかりするだろうと、職員も代替え案に悩みました。

そこで、ひらめいたのが、ラミネートを使った工作でした。

以前、店舗のポップにラミネートをかけているのを見かけたお子さまが「これはどうなっているの?」「なんで曇っているのが透明になるの?」と興味津々だったことを思い出したのです。

みんなに色紙にお絵かきしてもらって、それをラミネート加工してキーホルダーにすることにしました。

プラバンをした時には、スイスイお絵かきが進んだのですが、今回はみんなペンがとまったまま…
職員が塗り絵や本を持ってくると、それを見本に少しづつ書き始めました。

書き終わると、ラミネート加工です!

みんな、ゆっくりと吸い込まれていく自分の絵にキラキラの視線を送っていました。

熱がとれたら、端に穴あけパンチで穴をあけ、モールをつけて完成!!

みんな、大喜びで持ち帰ってくれました♪

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047