MENU TEL

Blog記事一覧 > 工作 > クリスマス工作

クリスマス工作

2020.12.24 | Category: 工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はクリスマスイブということで
先日行ったクリスマス装飾の際の様子をご紹介します♪

 

12月のはじめに外出の予定がありましたが天気が悪く行かれなかったため、室内でツリーや壁の飾りつけをしてもらいました。
公園に行かれないと分かると残念そうな表情を浮かべていた児童も、クリスマス装飾だと分かると目を輝かせていました。

 

最初は折り紙を使って飾りつけを作成しました。
職員が折り方が記載された紙を印刷すると、それを見ながら子どもたちは真剣に作成していました。
完成すると顔を描いたり、英語で「merry christmas」と書いたりする児童もいました。

 

  

 

折り紙が難しいな・・・という児童はモールをねじって形を作ってツリーに飾っていました。

 

 

最後に作成した折り紙の飾りと、キラキラの飾りつけを順番に行いました。
飾り付けながら「サンタさん来てくれるかな?」と目を輝かせていました。

 

 

工作など手先を使った作業が苦手な児童も何人かいる日でしたが、みんな楽しんで参加し、全員が1人2個づつ程作品を作成することができました!

 

別日でクリスマス工作イベントも企画しています。
そちらも楽しんでもらえるといいなと、職員もワクワクしています♪

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047