MENU TEL

Blog記事一覧 > 調理活動 > プリンパフェを作ってみよう

プリンパフェを作ってみよう

2021.01.07 | Category: 調理活動

ブログをご覧頂きありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は新型コロナウイルスの影響の中、皆様より沢山のご支援ご協力を賜り、感謝申し上げます。

コロナウィルスは、未だ猛威を振るっている状況です。

より一層感染症対策に力を入れ、保護者の方・お子さまの気持ちに寄り添いながら、安心・安全な事業所運営に努めて参ります。

本年もこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

さて、そのような状況の中、はぴねすでは年末年始休業も終わり、営業が再開しております。

平日は運動療育を中心におこなっておりますが、学校休業日はSST(ソーシャルスキルトレーニング)を中心としたイベントを実施しております。

 

先日はみんなでプリンパフェを作成しました!

 

感染症の心配もあるため、【自分で自分のものをつくる】ことをしています。

ひとりずつカップを配り、カップの中にプリンを入れる。

意外とこれが難しいお子様も多くいました。

 

 

他児や職員にカップを押さえてもらいながら真剣な表情でプリンを移す子、

アイスクリームやフルーツを楽しそうに飾り付ける子、

それぞれ楽しんで参加していました♪

完成すると嬉しそうに「写真とって!」と見せてくれました。

 

 

感染症防止のため、こねる・混ぜるなどの「調理」が最近はあまりできていませんが、

自分でトッピングするだけでも「自分で作った」「自分だけのもの」と子どもたちは喜んでくれます。

 

感染症がまた増加しており、今後も外出イベントを控えたり調理の内容を変えていくこともあるかと思います。

このような状況の中でもお子様に楽しんでいただけるよう、職員も知恵を振り絞って企画していきます。

 

就学しているお子様も、来年度1年生になるお子様も見学や体験を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047