MENU TEL

Blog記事一覧 > 運動 > バランスボール転がしなかあて

バランスボール転がしなかあて

2021.01.28 | Category: 運動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨年末、はぴねすサンタさんからもらったバランスボールをついに膨らませて運動療育に使用を始めました!

 

今回は転がしなかあてに使用しました。
大きいボールのため、強い力で転がしたり投げたりしてしまうと危ないです。
始まる前に子どもたちに説明しましたが、最後までお約束を守って活動することができました。

 

いつもは小さいボールのため、転がす力加減も、逃げる距離感も全く違います。
子どもたちはその違いに、驚きながらもとても楽しそうに参加していました。

 

 

生き残り戦を行うといつもは最後まで残っている児童もすぐに当たってしまい悔しそうにしていたり、
当てる側もいつもは当てられない児童がたくさん当てられて嬉しそうにしていたり
小さいボールで行うときには見られない姿も見られました!

 

いつもは運動に参加せずおもちゃで遊んで過ごしている児童も
他児が楽しそうに行っているのを見て、一緒に参加することもできました!

 

転がしなかあてがはぴねすの中でも特に人気のメニューなのでより楽しめたのだと思います。
いつもとは違った姿もみられ、参加率もよく職員も嬉しかったです。
とても楽しそうに活動している様子を見てはぴねすサンタも喜んでいることでしょう・・・

 

 

子どもたちからもまたやりたいとの声が多かったのでまた企画します♪

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047