MENU TEL

Blog記事一覧 > 工作 > 鬼は外!福は内!

鬼は外!福は内!

2021.02.09 | Category: 工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日2/3は節分でしたね。

はぴねすでは2日に節分工作、3日にはぴねす流豆まきを行いました!

今回はそのうちの工作の様子をご紹介させていただきます♪

 

当日は来所持から子どもたちは「節分工作って何作るの?」とわくわくした様子でした。

職員が用意した鬼のイラストにみんなで色を塗り、お面を作成します。

クレヨン、色鉛筆、水生ペン、、、それぞれ好きな道具を使って色を塗ります。

黒系で塗りかっこいい鬼を作成する子、スーパーの節分コーナーにいた鬼を思い出しながら再現する子、アニメに出てきそうな鬼を作成する子、それぞれが思い浮かべる鬼を集中して作成していました。

 

完成した子から職員にゴムをつけてもらい、お面にします。

お面にしてもらうとみんな嬉しそうに頭につけていました!

お気に入りのお面が完成すると、帰りの送迎車もつけたまま乗り、お家に帰っていきました。

 

嬉しそうに頭につけて鬼のジェスチャーをしたり、「お家での豆まきでも使う!」と楽しそうに話す姿を見て職員もとても嬉しい気持ちになりました♪

 

来月はひなまつりがありますね。

子どもたちの笑顔を思い浮かべながらどのような工作をするか企画中です。

楽しみながら季節を感じられるイベントを今後も実施していきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047