MENU TEL

Blog記事一覧 > イベント,運動 > はぴねす鬼退治!

はぴねす鬼退治!

2021.02.11 | Category: イベント,運動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日のブログで節分工作をご紹介しましたが、今回ははぴねす流まめまきのご紹介です!

 

はぴねすは運動療育の施設なので、実際の豆は使用せず運動メニューの中で行います。

鬼のイラストが描かれた模造紙のお腹の部分に穴をあけ、その部分を狙ってカラーボールを投げて鬼退治をしました!

 

 

普段行う「まとあて」のメニューに似ていますが、いつもはあまり運動に乗り気ではないお子様も一緒に大きな声で「鬼は外!」と叫びながら穴を狙ってたくさんボールを投げてくれました!

 

なんと今年は参加率100%!

これではぴねすの鬼はしっかり退治でき、一年間は福でいっぱいのはぴねすになることでしょう♪

 

普段のメニューでも季節のイベントを取り入れたり、少し工夫をすることでよりお子様が楽しんでくれることを職員も学びました。

今後も工作や休日の調理のイベントだけではなく、運動にも季節のイベントを取り入れていきたいと思います♪

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047