MENU TEL

Blog記事一覧 > 調理活動 > ハッピーバレンタイン♬

ハッピーバレンタイン♬

2021.02.24 | Category: 調理活動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はバレンタインの様子をご紹介いたします。

 

今年はチョコパイを作りました!

感染症対策を実施しながら簡単にどう作ろうかと職員で相談し、今回は餃子の皮を使って作成しました。

 

以前も餃子の皮を使ってチョコパイを作成したことがありましたが、その時はミルクチョコレートのみで作成しました。

今回はバレンタイン特別版として、イチゴ味とミルクチョコレートの2種類を用意いたしました!

イチゴ味のチョコレートを用意したことが今までになかったため、子ども達は大喜びでした!

完成後もトッピングとしてチョコホイップやチョコペンを使い、チョコたっぷりのイベントになりました。

トッピングではホイップなどを顔の形にしたり、可愛く仕上げていました。

 

楽しんで作成し、口の周りにチョコをつけながら美味しそうにもりもりと食べていました。

 

3月はホワイトデーがありますね。

次は何を作ろうか、、お子様にもアイディアを募りながら計画中です♬

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047