MENU TEL

Blog記事一覧 > 運動 > 直線ハンカチ落とし☆

直線ハンカチ落とし☆

2021.03.02 | Category: 運動

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

先日直線ハンカチ落としをしました。
まず本日のねらい⇒ルール説明⇒運動実施⇒振り返りという形で実施しています。

普段のハンカチ落としは円で実施をしますが、向かい合わずに直線で実施をしました。
ハンカチを落とされた児童は、立ち上がったら前側ではなく後側から回って追いかけるルールで取り組みました。
ホワイトボードに絵を書いて説明をした後、職員が実際に見本を見せることで、お子さまたちもスムーズに実施をすることができていました!

皆ハンカチを落とされた後は素早く立ちあがり、一所懸命鬼を追いかけます!
運動後は振り返りの時間を設け、運動がどうだったか、ルールを守れたかの確認をします。

最後は皆で「またやろうね!」と約束をしました。
次回は回り方を反対にしたり、違う座り方で実施をしてみたいと思います♪


​​​​​​​

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047