MENU TEL

Blog記事一覧 > イベント,調理活動 > キャラメルポップコーン

キャラメルポップコーン

2021.03.09 | Category: イベント,調理活動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

はぴねすでは平日にも各曜日月に1回イベントを実施しています。

毎週運動を頑張っているので、イベントの日はおやつを食べたり工作をしたりします。

 

先日はキャラメルポップコーンを作りました♬

ポップコーンの機械があるため今までにも何回か実施してきましたが、キャラメル味は初めての試みでした!

今回は作成手順を紙に書き、貼り出して活動を始めました。

 

 

お子さまの見える位置に張り出したことで、いつも以上に座って参加出来る子が多かったです。

「先生から指名された人が機械にコーンを入れます」ということも口頭だけでは「僕もやりたい!!」という子がでてきたり順番を守らずにやってしまう子もいますが、紙に書いて貼ったことで「先生に指名してもらえるようにしよう」とお約束や順番を守って参加することが出来る子が多かったように感じます。

 

できたポップコーンにキャラメルソースを絡めるとテーマパークで売っているポップコーンの香りが部屋中にいきわたり、子どもたちから「早く食べたい!」との声がたくさん上がりました。

 

 

食べたお子様たちからは「おいしい!」「おかわり!」「また作りたい!」と絶賛でした!

まだソースが余っていますので、また別の曜日にも企画したいと思います♪

次は2種類の味を作って選べるようにしてみても楽しいかもしれませんね。

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047