MENU TEL

Blog記事一覧 > 調理活動 > SSTイベント☆ミニピザづくり

SSTイベント☆ミニピザづくり

2021.03.30 | Category: 調理活動

ご覧いただきありがとうございます。

先日、ミニピザづくりを行いました。
緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断はできない状況です。
コロナ中で可能な範囲での実施にはなっておりますが、皆で協力をしながら楽しく実施をしています。

今回は餃子の皮を並べ、ケチャップ・コーン・ツナ・チーズをのせて、トースターで焼きました。

餃子の皮が小さいこともあり、なかなか皮の上に具をのせることができず、難しい児童もいました。
ですが児童同士で「こうやってやったら?」「こうしたら上手くいくんじゃない?」とアドバイスをし合っていました!

出来上がっていざ食べると「ぱりぱり!」といい音がなっており、皆「おいしい!」と言いながら完食☆
お替わり希望もたくさんあり、ごちそうさまの際はお腹いっぱいな様子でした♪

余った皮はそのまま焼いて、チョコソースをかけてデザート感覚で食べました。

しばらくは限られた作業にはなりますが、その中でも社会性を伸ばせるよう工夫をしながら実施をしていきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047