MENU TEL

Blog記事一覧 > 外出イベント > 久しぶりの公園♪

久しぶりの公園♪

2021.04.07 | Category: 外出イベント

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

4月に入り緊急事態宣言が解除されたためはぴねすでもやっと外出イベントをすることができました!
本当はお花見も兼ねたピクニックを予定していましたが、緊急事態宣言が解除されたとはいえ感染症の心配がまだ残っているためピクニックは中止となってしまいましたが、お昼ははぴねす内で済ませてから近くの公園に遊びにいきました。

 

久しぶりの外出の事もあり、お子様たちは行く前からとても楽しみにしていました。
行く前にお約束と目的を確認しました。

 

①列になって歩く
②前の人を抜かさない
③公園では他の人と譲り合いながら遊ぶ
今回はこの3つを主に決めてから行きました。

 

公園内では遊具もありましたが、子どもたちは広い場所で思いっきり走り回り鬼ごっこをして過ごしていることが多かったです。
他にもボールを使ったりして遊び、30分という短い時間でしたが、汗をかくほど元気に体を動かすことができました。

 

まだまだ感染者数は減らず、限られた活動は続くと思われますが、限られた中でも発散しつつ楽しく過ごせるよう工夫していきます。
また公園にも行けるよう、天気や感染状況をみて判断していきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047