MENU TEL

Blog記事一覧 > イベント,工作 > 子どもの日 こいのぼり作り

子どもの日 こいのぼり作り

2021.05.07 | Category: イベント,工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は子どもの日だったので、はぴねすでは前日に、工作でこいのぼりを作成しました!
一人一人模様の違う、可愛いこいのぼりやかっこいいこいのぼりを作り上げることが出来ました。

今回の目的としては、
(1)手先を使う
(2)落ち着いて座って参加する
(3)材料を分け合いながら使う
などが挙げられます。

手順としては、
まず、お子さま一人ずつにビニール袋を配ります。
そこに、模様を直接ペンで書いたり、シールや折り紙を使い貼っていきました。

その中で、シールやペンなど「次貸して!」「いいよ!」など順番や物の貸し借りも仲よく行なうことが出来ました!

少し大きめのビニール袋でお父さんやお母さんこいのぼりも作っているお子さまもいました!

最後に、完成したこいのぼりにストローや新聞紙の棒をつけました。

 

完成したこいのぼりを、帰る時には、みんな大切そうに持っていました!
嬉しそうに持っている姿を見ることができ、職員もとても嬉しい気持ちになりました!

また、このようにお子さまが楽しんでいただけるようなイベントを今後も実施していきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047