MENU TEL

母の日工作

2021.05.10 | Category: イベント,工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、母の日のプレゼントとして、はぴねすではカーネーション作りを行いました。
各自好きな色の折り紙を選ぶところから始まり、華やかなカーネーションを作ることが出来ました!

今回は
(1)手先を器用に使う
(2)最後まで完成させる
(3)感謝の気持ちを込めて、お母さんに渡す
ということを目的に実施しました。

手順としては、
まず、一人一人お母様のことを考えながら、好きな色の折り紙を選びました。
その折り紙を職員が見本で折るのを見て、真似をし一生懸命折っていきました!

そして、出来上がった花の色合いも考えながら、のりでつけていきました!

最後にストローを付け、お母さんに一言を書いた葉っぱを貼りました。

完成したカーネーションは、とても綺麗で可愛く仕上がっていました!
そして、最初から最後まで全員が参加することができました。
送迎車で自宅に帰りお母様に会うと、恥ずかしがりながらも「いつもありがとう!」と渡しているお子様を見ることができ、職員も嬉しい気持ちになりました。
また、このようなイベントを実施していきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047