MENU TEL

Blog記事一覧 > イベント,工作 > スクラッチアート

スクラッチアート

2021.05.17 | Category: イベント,工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、工作でスクラッチアートを実施しました!
とても集中して取り組むことができました。
そして、最後に完成した作品のテーマなどを前に立ち発表することも行いました!

 

今回は、
(1)手先を器用に使う
(2)竹ぐしを使うため、立ち歩かない
(3)最後まで取り組み一つの作品にする
ということを目的に実施しました。

 

スクラッチアートとは、黒いスクラッチ面を竹串などで削るとカラフルな線が浮かび上がってくるというものです。
お子様たちは、一つの作品を作り上げるために、自分自身でテーマを決め下書きをするなど工夫して取り組んでいました!

 

 

お互いの作品を見合い「上手だね!」「僕のも見て!」など集中をしながらも会話をする場面も見られました。
手先を器用に使い、安全に行い、出来上がった作品はとても完成度の高い作品ばかりでした!

 

 

最後の発表では、何を描いたか大きな声で前に立ち発表することが出来ました。
そして、お互いの作品に拍手を送りあい、発表まで楽しい表情で参加していました!
職員も素晴らしい作品を多く目にすることができ、とても楽しむことが出来ました!

 

 

今後もこのように楽しめるような活動を行っていきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047