MENU TEL

Blog記事一覧 > イベント,工作 > センサリーボトル

センサリーボトル

2021.05.18 | Category: イベント,工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は、工作で「センサリーボトル」を実施しました!

 

「センサリーボトル」とは、ペットボトルなどの中で、カラフルなビーズやラメなどがゆらゆら動くおもちゃです。
キラキラとした色の変化やゆらゆらと動くビーズやラメなどの動きを見つめることで、心を落ち着かせる効果もあります!

 

今回は、
(1)手先を使う
(2)座って参加する
(3)順番を守る
ということを目的に実施しました。

 

手順としては、

小さめのペットボトルを一人一本配り、その中に自分の好きなビーズやセロハンなどを入れていきます。
狭い入口のため、摘まんで入れることが難しいお子様は、職員と一緒に頑張って取り組むことが出来ました。

 

 

ペットボトルにビーズなどを入れることが出来たら、次は洗濯のりと水を入れていきました。
洗濯のりと水を入れることで、先ほどお子様たちが入れたビーズなどがゆらゆら動きとても綺麗に出来上がりました!
一人一人違うセンサリーボトルが出来上がり素晴らしい作品となりました!

 

 

今回の完成した作品を目にした、他の曜日のお子様たちから「作ってみたい!」などの声を多くいただいたため、
また「センサリーボトル」のイベントを行いたいと思います!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047