MENU TEL

Blog記事一覧 > 調理活動 > フルーツヨーグルト

フルーツヨーグルト

2021.06.19 | Category: 調理活動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

6月の初めに調理イベント「フルーツヨーグルト」を実施しました!
感染症対策をしながら、各自分量を守りスプーンなどを器用に使いトッピングをしました。

 

今回の目的は、
(1)順番を待つ
(2)片づけをする
(3)みんなで仲良く分ける
ということを挙げました。

 

今回も調理を始める前には、手洗い・消毒・マスク・アクリル板(パーテーション)を使用して必ず感染症対策をとることを伝えると、全員が守ることが出来ました!

 

手順としては、
まずコーンフレークの入ったカップを一人ずつに配りました。
その間も自分の席で静かに待つことが出来ました!

 

次に、職員の指示を聞き個数を守りながらフルーツをトッピングしていきます。
「ももは二個!」などと自分で数を数えながらフォークを器用に使い行うことが出来ました。

 

ヨーグルトを入れるときには、次の友達のことまで考え参加しました!
「入れすぎないようにしよ!」や「まだみんな入れるから少なくしたよ!」など
思いやりのある言葉も多く聞くことが出来ました!

 

 

 

今回は、材料を順番にトッピングしていくことで待ち時間もある中での活動でしたが、
しっかり順番を待ち参加していました。
そして、友達のことまで考え行動するお子様を見ることができ、職員もとても嬉しく楽しく行えました!
今後もお子様と共に楽しみ成長していけるようなイベントを実施していきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047