MENU TEL

Blog記事一覧 > 調理活動 > しゅわしゅわフルーツポンチ

しゅわしゅわフルーツポンチ

2021.06.22 | Category: 調理活動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は、調理イベントでしゅわしゅわフルーツポンチを実施しました。
調理工程では役割分担をし、全員のお子様が係を務め上げ楽しく行うことが出来ました!

 

今回の目的は、
(1)座って参加する
(2)自分の係は最後までやる
(3)先生の話は静かに聞く
ということを挙げました。

 

今回も調理イベントを始める前に、感染症対策の話をすると自ら進んで手洗いうがいや机の消毒など行っていました。
そして、全員がビニール手袋をつけ、始まる前の職員の説明を静かに聞けました!

 

まず、フルーツポンチで入れる材料を発表しました。
今回は、白桃・黄桃・マンゴー・みかん・アイスの実を入れました!
職員が説明し終わると「やったー!美味しそうだね!」などと調理する前から楽しみにしていました。

 

大きなボールに、役割分担をしたフルーツを入れていく時には、
両手でこぼさないように力を調節して入れていました。
友達が上手に入れられた時には、拍手をする様子も見れました!

 

そして、次にサイダーを真ん中に置きました。

最後に、真ん中に置いたサイダーにメントスを入れました。
入れたことで炭酸の泡が一気に上がってきて、しゅわしゅわフルーツポンチになりました!

 

泡が一気に出る様子を見ることが出来て、お子様たちは、
「すごーい!」「お家でもやりたい!」など終始笑顔でイベントに参加していました!

今回の目的であった3つの約束をお子様が守ることができたので、楽しくイベントを行えました。
今後も職員と共に楽しみながら、目的を果たせていけるようなイベントを実施していきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047