MENU TEL

Blog記事一覧 > 工作 > キラキラレジンづくり

キラキラレジンづくり

2021.06.27 | Category: 工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は、工作イベント「キラキラレジンづくり」を実施しました。
好きなキャラクターのイラストなどを入れ、お気に入りのキーホルダーを作りました!

 

今回の目的としては、
(1)順番を守る
(2)材料を分け合う
(3)手先を使う
ということを挙げました。

 

始めに、職員が今回の手順や約束を話します。
職員が話しをしている時には、静かに聞き、質問があるお子様は、手をあげてから発言することが出来ました。

 

次に、材料を配っていきます。
キーホルダーの型を配った後に、好きなキャラクターのイラストを選びました。
職員が「順番で好きなものを選んだら、お友達に回してください!」と指示を出すと
次に待っている友達のことを考え、時間をかけずに選ぶことが出来ました。

 

キャラクターのイラストを入れた後には、キラキラのビーズなども配置を考え、丁寧に型に入れていきました!

 

 

 

 

型に、イラストやビーズを入れることが出来た後は、レジン液を入れていきます。
型からはみ出さないように、量や力を加減して行えました!

 

そして、レジン液を入れ固める時には、最初の約束通り順番を待つことが出来ました。

 

 

 

 

完成したキーホルダーは、どれも素晴らしい作品となっていました!
自分で作ったキーホルダーをさっそく鞄に付けるお子様もいました。

 

レジンキーホルダーはとても人気なイベントとなっていますので、今後もお子様が楽しめるよう職員で工夫し実施していきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047