MENU TEL

Blog記事一覧 > 工作 > アイロンビーズ

アイロンビーズ

2021.07.05 | Category: 工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は、工作イベント「アイロンビーズつくり」を行いました。

今回の目的としては、
(1)順番を守る
(2)材料を分け合う
(3)手先を使う
ということを挙げました。

 

一つのテーブルに一皿分のビーズを渡すと、「緑、使っていい?」などと声を掛け合いながら、仲良く使っていました。

5mmくらいのビーズを、透明の台に並べる根気のいる作業です。

 

オリジナルキャラクターやカラフルな模様など、思い思いに作っていました。
途中でひっくり返してしまったお子様もいましたが、気を取り直して再挑戦する姿が印象的でした。

 

 

アイロンで固める作業は職員が行い、刺繍糸を通すところはお子様が手伝ってくれました。
完成した作品は、カバンに付けたり、メダル状にして首にぶら下げてたりして、大事に持ち帰っていました。

 

みんなで楽しく仲良く作れたため、3つの目的はばっちり守れていました。

 

納得するまで作り続けていたため、時間いっぱいいっぱいになってしまい、
残念ながら完成写真を撮り忘れてしまいした。

人気のイベントのため、これからはもう少し長めに時間を取りたいと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047